amazonのkindle unlimitedでセルフバック(自己アフィリエイト)ってできるの?

どうも、よっしーです。

副業とか不動産投資を勉強し始めると、色々本を買わなきゃいけなくてお金もかかるし、買えば買うほど、想像と全然違う内容やないか!損したー!という場面に遭遇する回数が増えてきます。

外れを引くたびに何か対策はないものかと悩んでいましたが、ふとamazon kindleで電子書籍を買っていて思ったのが、副業の本ってkindle unlimitedの読み放題に結構入ってるんですよね。(逆に不動産投資の本はなぜか電子書籍にもなってない。当然読み放題にもならず)

kindle unlimitedは、月額980円で約200万冊の電子書籍が読み放題になるamazonの読み放題サービスです

そこで、早速kindle unlimitedに加入しようと思ったのですが、ポチる直前に手が止まりました。セルフバック(自己アフィリエイト)して少しでもお得になれないかと(笑

善は急げということで、kindle unlimitedに加入する際にセルフバックが活用できないか調査をしたので紹介します。

kindle unlimitedでセルフバック(自己アフィリエイト)ってできるの?

大手アフィリエイトサイト5社を調査した結果、5社ともにセルフバックはNGだったのでkindle unlimitedのセルフバックはできません

amazonはkindle unlimitedに限らず、物販やamazon prime、music unlimitedなどの全てのサービスでセルフバックをNGとしているようです。Eコマースサービスの王様なだけあってなかなか強気なルールですね😅

各アフィリエイトプロバイダーのkindle unlimited セルフバック可否

アフィリエイトプロバイダー セルフバック可否
A8.net ×
もしもアフィリエイト ×
バリューコマース ×
アクセストレード ×
afb ×

まとめ

kindle unlimitedのセルフバックは、アフィリエイトプロバイダー大手5社ではできませんでした。

自分のkindle unlimitedのアフィリエイト広告を、自分で踏んで申し込んだらどうなるんだろうとか思いますが、そういう悪い事をやると「報酬没収」や「最悪amazonのアフィリエイト広告を扱えなくなってしまう」かもしれないので、絶対だめですね💦

よっしー

いくら検索してもセルフバックできる気配がなく、今回は早々に終わってしまいましたw

 

 

副業男子の中の人のTwitterをフォロー!